ダイエット ノウハウ パーソナルジム 筋トレ

パーソナルジムに通うことで得られる4つの効果【試す価値あり】

投稿日:2019-02-11 更新日:

 

初心者
パーソナルジムに通うとどんな効果があるか気になっている人

「パーソナルジムに通うことで得られる効果が知りたい。パーソナルジムに興味があるんだけど、パーソナルジムに通うとどんな効果があるんだろう。あと、おすすめのパーソナルジムがあれば教えてほしい。」

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

✔ 本記事の内容

  1. パーソナルジムに通うことで得られる4つの効果
  2. 効果が得られるおすすめのパーソナルジム

 

この記事を書いている僕は、筋トレ歴3年ほど。

ベンチプレス110kg、デッドリフト180kg、スクワット150kgくらいあげます。

パーソナルジムについては、初心者の頃から調べていたので、そこそこ知識はあると思います。

 

 

最近、日本ではフィットネスブームにより、筋トレやダイエットを新たに始める方が多くなっています。

 

それに伴って、数多くのトレーニングジムやパーソナルジムが乱立しています。

 

筋トレやダイエットをする方法の1つとして、パーソナルジムがありますが、その効果について気になっている方も多いと思います。

 

というわけで今回は、「パーソナルジムに通うことで得られる4つの効果」をご紹介します。

 

加えて、効果が得られるおすすめのパーソナルジムも紹介していきます。

 

※この記事は5分くらいで読み終わります。

 

 

1.パーソナルジムに通うことで得られる4つの効果

パーソナルジムの写真

 

パーソナルジムに通うことで得られる効果として、次の4つがあります。

 

  1. 理想の体に近づくことができる
  2. トレーニングに関する知識が得られる
  3. 食事管理に関する知識が得られる
  4. 1人で筋トレ・ダイエットができるようになる

 

パーソナルジムは、一般的なトレーニングジムと比べて料金は高いですが、それに見合っただけの手厚いサポートを受けることができます。

 

そこから、多くの知識やスキルを学び、実践することで身につけることができます。

 

その結果、いろいろな効果得ることができます。

 

それでは、この4つについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

 

1-1.理想の体に近づくことができる

1つ目の効果として、【理想の体に近づくことができる】ことが挙げられます。

 

これはもう言うまでもないと思いますが、基本的にはこのためにパーソナルジムは存在しています。

 

パーソナルジムでは、カウンセリングを通して当事者の理想の体を共有し、それに対して専門知識や経験をもとに様々な角度からサポートをしてくれます。

 

なので、基本的に本人は 指導を受け、その通りに実践さえすれば、結果が出ます。

 

それでも「続けられるかが不安」 という人もいると思います。

 

そういう場合は、メンタルケアサポートやいつでもカウンセリングを受けられるパーソナルジムを選ぶといいと思います。

 

ラインで気軽に相談できるところもありますよ。

 

1-2.トレーニングに関する知識が得られる

2つ目の効果として、【トレーニングに関する知識が得られる】ことが挙げられます。

 

パーソナルジムでは、マンツーマンで指導を受けつつ、トレーニングをすることができます。

 

まず、トレーニングの基礎知識を教えてもらい、その後実際にトレーニングを行う中でわからないことがあれば、その場で教えてもらうことができます。

 

それを続けていると、少しずつトレーニングに関する知識が蓄積していきます。

 

そして、1ヶ月、2ヶ月後には、結構な知識量となってきて、基本的な考え方やノウハウは理解できるようになっていると思います。

 

1-3.食事管理に関する知識が得られる

3つ目の効果として、【食事管理に関する知識が得られる】ことが挙げられます。

 

これも2つ目と同様ですが、多くのパーソナルジムでは、食事管理についてアドバイスを受けたり、相談ができたりします。

 

多くのパーソナルジムでは、1日3食全てに対して指導が受けられます。

 

なのでそれを続けることで、食事に関する知識が蓄積していきます。

 

そして期間の最後の方には、ほぼ自分一人で管理できるようになってきます。

 

1-4.1人で筋トレ・ダイエットができるようになる

4つ目の効果として、【1人で筋トレ・ダイエットができるようになる】ことが考えられます。

 

3つ目までで見てきたように、パーソナルジムでは筋トレやダイエットに関する基礎知識を身につけることができます。

 

 また、体もある程度理想な状態になっています。

 

今までパーソナルジムで身につけた知識をもとに、一般的なトレーニングジムで筋トレ・ダイエットを続ければ、その体型は維持できます。

 

さらにそこから、トレーニングの強度を上げたり、食事のカロリー計算や栄養バランスを調整することで、より体重を落としたり、筋肉をつけたりすることができます。

 

実際、基本的な考え方や知識を身につければ、あとは自分の体に合わせて微調整を繰り返せばOKです。

 

パーソナルジムに通えば基礎知識が身につくので、あとはそれを自分ですることで、一人でできるようになっていきます。

 

2.おすすめのパーソナルジム

パーソナルジムの写真

 

ここまで、パーソナルジムに通うことで得られる効果について説明してきました。続いてその効果が得られるおすすめのパーソナルジムについて紹介していきたいと思います。

 

おすすめのパーソナルジムについてはこちらです。

<【2019年】おすすめパーソナルジムまとめ(全国23選)>

 

おすすめのパーソナルジムの安い順ランキングはこちらです。 

<【安い順ランキング】おすすめパーソナルジム23選【2019年】>

 

また、おすすめの女性専用パーソナルジムはこちらで紹介しています。

<【2019年】おすすめの女性向けパーソナルジムまとめ(全国4選)>

 

まとめ:初心者のうちはパーソナルジムで、慣れてきたら自分でやってみよう

パーソナルジムの写真

 

記事のポイントをまとめます。

  • パーソナルジムに通うことで得られる効果を4つ紹介しました。
  • ①理想の体に近づくことができる、②トレーニングに関する知識が得られる、③食事管理に関する知識が得られる、④1人で筋トレ・ダイエットができるようになる
  • それに加えて、おすすめのパーソナルジムを紹介しました。
  • 効率を考えると、最初はパーソナルジムで、慣れてきたら自分でやってみるのをおすすめします。

 

こんな感じです。

 

なかなか初心者のうちは、自分で筋トレやダイエットをするのは大変です。

 

パーソナルジムはお金はかかりますが、様々なサポートがあるので、一人でやるよりは格段に筋トレやダイエットが成功する可能性は高いと思います。

 

また、パーソナルジムに通うことで筋トレやダイエットに関する知識やスキルが身につきます。

 

 その知識やスキルをもとに、今度は一人で取り組んでみることをおすすめします。

 

最近では無料カウンセリングや全額返金保証がついています。

 

自分に合わないと思った時点ですぐに引き返すこともできるので、悩んで時間を浪費するよりとりあえず行動してみることをおすすめします。

 

案ずるより産むがやすし。やってみれば意外となんとかなるものですよ。

 

というわけで今回は以上です。

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

 

-ダイエット, ノウハウ, パーソナルジム, 筋トレ
-,

Copyright© Sho blog , 2020 All Rights Reserved.