ダイエット ノウハウ パーソナルジム 筋トレ

【必見】パーソナルジムのデメリットは1つだけ【断言】

投稿日:

【必見】パーソナルジムのデメリットは1つだけ【断言】イメージ画像

 

初心者

パーソナルジムに通おうかどうか迷っている人

「パーソナルジムのデメリットが知りたい。パーソナルジムに通いたいと思っているけど、不安がある。」

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

✔ 本記事の内容

  1. パーソナルジムのデメリット
  2. パーソナルジムに通うということはお金で時間を買うということ
  3. パーソナルジムに2ヶ月通うと、一人でトレーニングができるようになる
  4. 基本的にパーソナルジムはコスパがいいと思います

 

この記事を書いている僕は、筋トレ歴3年ほど。

ベンチプレス110kg、デッドリフト180kg、スクワット150kgくらいあげます。

パーソナルジムについては、初心者の頃から調べていたので、そこそこ知識はあると思います。

 

 

結論から言うと、パーソナルジムのデメリットはお金がかかることです。

 

パーソナルジムは、一般的なトレーニングジムに比べると割高になります。

 

 しかし、その一方で一般的なトレーニングジムとは比べ物にはならないほどサービスが充実しており、筋トレやダイエットを続けやすいというメリットもあります。

 

今回はこのあたりを「時間をお金で買う」という視点で見ていきたいと思います。

 

 

そんなわけで今回は、「パーソナルジムのデメリット」をご紹介します。

 

※この記事は5分くらいで読み終わります。

 

 

1.パーソナルジムのデメリット

【必見】パーソナルジムのデメリットは1つだけ【断言】イメージ画像

 

繰り返しになりますが、パーソナルジムのデメリットは「お金がかかること」です。

 

◼️一般的なトレーニングジム

月額 数千円〜数万円

◼️パーソナルジム

月額 数万円〜10万円前後

 

このようにパーソナルジムは普通のジムと比べるとお金がかかります。 

 

2.パーソナルジムに通うということはお金で時間を買うということ(デメリットのとらえ方)

【必見】パーソナルジムのデメリットは1つだけ【断言】イメージ画像

 

パーソナルジムはお金がかかる代わりに、様々なサポートを受けることができます。

 

パーソナルジムで受けられるサポートの一例を以下に示します。

  • マンツーマンでのトレーニング指導
  • 毎日の食事指導
  • メンタルケア

 

このようにパーソナルジムでは、様々なサポートを受けることができます。

 

そしてサポートを受けることで筋トレやダイエットに関する知識やスキルを身につけることができます。

 

なので、パーソナルジムに1.2ヶ月通った後は、脱初心者〜中級者レベルにはなっていると思います。

 

これを一人でやろうと思うと、事前の情報収集を含めて早くて3ヶ月、普通のペースだと半年くらいかかります。

 

お金がかかる分、早く一人前になれるって感じですね。

 

あと、失敗したり、途中で挫折するリスクが小さくなるのも重要なポイントですね。

 

3.パーソナルジムに2ヶ月通うと、一人で筋トレやダイエットができるようになる

【必見】パーソナルジムのデメリットは1つだけ【断言】イメージ画像

 

繰り返しになりますが、パーソナルジムでは様々なサポートを受けることができます。

 

それによって筋トレやダイエットに関する知識やスキルを身につけることができます。

 

 パーソナルジムに2ヶ月程通うと、一人で筋トレやダイエットができるだけの知識やスキルが蓄積していると思います。

 

パーソナルジムに通うことで身につくもの

  • 基本的なトレーニングのノウハウ
  • 毎日の食事管理の仕方
  • 数ヶ月トレーニングを行ったという経験・自信

 

これらが身についていれば、とりあえずは一人で筋トレやダイエットができると思います。

 

あとは、ちょいちょい出てくるわからないことをググったり、本を読みながら解決していくだけです。

 

この辺の基本的なことを学び、経験するのにパーソナルジムは最適です。

 

まとめ:時間を買うと考えるとパーソナルジムはコスパがいい

【必見】パーソナルジムのデメリットは1つだけ【断言】イメージ画像

 

記事のポイントをまとめます。

  • パーソナルジムのデメリットはお金がかかること
  • パーソナルジムに通うということは、「お金で時間を買う」ということ
  •  パーソナルジムに通うと、高速で筋トレやダイエットが一人でできるようになる。
  • 一人でやってお金と時間を無駄にする失敗を考えたら、パーソナルジムはコスパがいい

 

こんな感じです。

 

パーソナルジムはお金はかかりますが、一人でやるよりは格段に筋トレやダイエットが成功する可能性は高いと思います。

 

特に初心者が一から勉強してとなるとめちゃくちゃ時間がかかりますし、大変なのでなかなか続けるのが難しくなってしまいます。

 

また、パーソナルジムは2ヶ月程通うと、その後は一人でできるようになるので、通い続ける必要がありません。

 

これらのことを考えると、パーソナルジムは結構コスパがいいと思います。

 

最近では無料カウンセリングや全額返金保証がついているので、自分に合わないと思った時点ですぐに引き返すこともできるので、悩んで時間を浪費するよりとりあえず行動してみることをおすすめします。

 

案ずるより産むがやすし。やってみれば意外となんとかなるものですよ。

 

当ブログ(しょうブログ)では、おすすめのパーソナルジムも紹介していまので、参考までにどうぞ。

<【2019年】おすすめパーソナルジムまとめ(全国23選)>

<【安い順ランキング】おすすめパーソナルジム23選【2019年】>

<【2019年】おすすめの女性向けパーソナルジムまとめ(全国4選)>

 

 

というわけで今回は以上です。

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

 

-ダイエット, ノウハウ, パーソナルジム, 筋トレ
-, ,

Copyright© Sho blog , 2020 All Rights Reserved.