ダイエット パーソナルジム 横浜のパーソナルジム 神奈川のパーソナルジム 筋トレ

【筋トレ・ダイエット】横浜の女性専用パーソナルジムおすすめ1選(厳選)【2020年】

投稿日:2019-02-11 更新日:

【筋トレ・ダイエット】横浜の女性専用パーソナルジムおすすめ1選(厳選)【2019年】イメージ画像

 

初心者
横浜のおすすめの女性専用パーソナルジムが知りたい人

「横浜にあるおすすめの女性専用パーソナルジムが知りたい。横浜のパーソナルジムに通いたいと思っているけど、男性の目が気になる。あと、何を基準にパーソナルジムを選べばいいんだろう。」

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

✔ 本記事の内容

  1. 横浜にあるおすすめの女性専用パーソナルジム1選
  2. パーソナルジムを選ぶコツ【3つあります】

 

この記事を書いている僕は、筋トレ歴3年ほど。

ベンチプレス110kg、デッドリフト180kg、スクワット150kgくらいあげます。

パーソナルジムに関しては、初心者のころから調べていたので、そこそこ知識はあるかと思います。

 

近年、日本にフィットネスブームが到来しており、フィットネスに関心のある女性も増えてきています。でも、その中には男性の目が気になってパーソナルジムに行きづらい方も多いと思います。

 

そういった方のニーズに答えるように最近は女性専用パーソナルジムといったものが少しずつ増えてきています。

 

というわけで今回は、「横浜にあるおすすめの女性専用パーソナルジム1選」をご紹介します。また、あわせてパーソナルジムの選び方を紹介したいと思います。

 

ちなみに、横浜のおすすめのパーソナルジムやコスパのいいパーソナルジムについても記事を書いています。

<横浜のおすすめパーソナルジム4選(厳選)【2019年】>

<横浜の安いパーソナルジム3選(コスパ重視)【2019年】>

 

※この記事は3分くらいで読み終わります。

 

 

1.横浜にあるおすすめの女性専用パーソナルジム1選

【筋トレ・ダイエット】横浜の女性専用パーソナルジムおすすめ1選(厳選)【2019年】イメージ画像

 

横浜にあるおすすめの女性専用パーソナルジムはこの1つです。

 

  1. Reborn myself(リボーンマイセルフ)

 

パーソナルジムは、マンツーマンで自分にあったトレーニングメニューや食事管理、メンタルケアを行ってくれるので、今まで一人でトレーニングをしていてうまくいかなかった人にはおすすめです。

 

女性専用パーソナルジムは基本的に男性がいないので、男性の目が気にならないほか、女性特有の悩みなども相談しやすいので、そういう方にはおすすめです。

 

また、全額返金保証がついているところも多いので、悩む前にとりあえずやってみることをおすすめします。

 

それでは、見ていきましょう~。

 

1-1. Reborn myself(リボーンマイセルフ)

1つ目にご紹介するのは、【Reborn myself(リボーンマイセルフ)】です。

無理なく、自分にあったダイエットをしたい方におすすめ。ダイエットコースの他に部分痩せコースがあり、自分にあったダイエットができるのが特徴。プログラム終了後に受けられるメンテナンスコースもあり、アフターフォローがしっかりしているのも嬉しいですね。

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフ

  • 入会費:20,000円(ダイエットコースの場合)
  • コース料金:220,000円(ダイエットコースの場合、店舗によって割引あり)
  • コース内容:60日間(全16 回) × 50分
  • <住所>

    横浜店:神奈川県横浜市西区岡野1-13-5 横浜西口サンエースビル5F

    <アクセス>

    横浜店:

    相鉄本線 横浜 西口 徒歩7分
    横浜市営ブルーライン 5番出口 徒歩7分
    JR東海道線 横浜 西口 徒歩7分
    JR横須賀線・総武快速線 横浜 西口 徒歩7分
    JR横浜線 横浜 西口 徒歩7分
    JR京浜東北線 横浜 西口 徒歩7分
    JR宇都宮線・高崎線 横浜 西口 徒歩7分
    JR宇都宮線・高崎線 横浜 西口 徒歩7分
    京急本線 横浜 西口 徒歩7分
    東急東横線 横浜 西口 徒歩7分
    みなとみらい線 横浜 西口 徒歩7分

    <営業時間>

    横浜店:

    平日:10:00~22:00(最終受付21:00)
    土/日/祝:9:00~22:00(最終受付21:00 )
    (定休:日曜日)

 〇おすすめポイント

  • パーソナルトレーナーも全員女性なので安心
  • トレーニングウェア、シューズ、タオルの貸し出しがあり、手ぶらで通える
  • 部分痩せコース(脚痩せコース、小尻コース、お腹痩せコース)があり、自分にあったダイエットができる
  • メンテナンスコースがあり、週1回のトレーニングでボディラインをキープできる
  • 返金保証付き

 

カウンセリングの時間はどれくらいですか?

1時間~2時間程度が一般的です。リボーンマイセルフのトレーナーは、専門的な知識と様々なパターンのダイエット・ボディメイクを成功に導いてきた実績を持っています。ダイエットやボディメイクに対するお悩み、ご不明点などお持ちであれば、ぜひカウンセリングでぶつけてみてください。リボーンマイセルフでは、無理な売り込み、勧誘を一切行わないことをお約束しています。安心してお越しください。

女性ダイエット&ボディメイク専門!女性専用パーソナルトレーニングジム!【Reborn myself】

2. パーソナルジムの選び方のコツ

【筋トレ・ダイエット】横浜の女性専用パーソナルジムおすすめ1選(厳選)【2019年】イメージ画像

 

パーソナルジムを選び上で、大事な視点は「最後まで継続できそうか」という点。いくら世間からよいとされているパーソナルジムに行っても、自分にあってなければ、続けていくことは難しいです。

 

そこで、次にパーソナルジムの選び方のコツをご紹介します。せっかく高いお金を払ってパーソナルジムに行くなら、後悔しないジム選びをしたいですよね。

 

  1. なるべく自宅に近いパーソナルジムを選ぶ
  2. トレーナーに提案された目標・計画は現実的か
  3. ジムの雰囲気は自分にあっているか

 

では、それぞれ見ていきましょう。

 

2-1.なるべく自宅に近いパーソナルジムを選ぶ

 

パーソナルジムを選ぶときは、なるべく自宅に近いところを選んだ方がよいです。ジムにいかなくなる理由のひとつは、ジムに行くのがめんどくさくなってしまうからです。

 

僕も最初に行っていたジムは距離が遠く、重い荷物をもってジムに通うのが面倒くさくなってしまい、徐々に行く頻度が減ってしまっていました。僕のまわりでも、ジムが遠いと行くこと自体が億劫となり、続かない人が多くいました。継続するためには、近いに越したことはないんですね。なので、パーソナルジムを選ぶときは、なるべく自宅から近いところを選ぶとよいです。

 

2-2.トレーナーに提案された目標・計画は現実的か

 

ジムによっては、少し厳しい目標や計画を提案されることもあります。それに伴ったサポート体制がついていれば、続けることは可能かもしれませんが、そうでなければ、続けるのは相当しんどいと思います。

 

なので、トレーナーに目標・計画を提案された時点で、実際それが現実的かどうかを考えて判断することをおすすめします。

 

2-3.ジムの雰囲気は自分にあっているか

 

最後に大事なのが、実際にジムを体験してみて、自分にあっているかどうかを肌感で確かめることです。いくらサポート体制がよく、世間的に多くの実績を残しているパーソナルジムでも、それが自分にあっているかどうかは体験してみないとわからないのです。

 

いくら情報をあつめて、吟味して選択しても、実際に体験してみるとなにか違うなということはたくさんあります。みなさんも経験したことがあるのではないでしょうか。なので、最終的には、実際に体験してみて自分で確かめることをおすすめします。

 

まとめ:実際に体験してみましょう

【筋トレ・ダイエット】横浜の女性専用パーソナルジムおすすめ1選(厳選)【2019年】イメージ画像

記事のポイントをまとめます。

 

  • 横浜にあるおすすめの女性専用パーソナルジムを1つ紹介しました。
  • ①Reborn myself(リボーンマイセルフ)
  •  パーソナルジムの選び方は3つ「なるべく自宅に近いパーソナルジムを選ぶ」「トレーナーに提案された目標・計画は現実的か」「ジムの雰囲気は自分にあっているか」。
  • 最終的には、実際に体験して、肌感で確かめよう。

 

こんな感じです。

 

最後の「実際に体験して、肌感で確かめよう」という部分ですが、これは非常に大切です。

 

というのも、いくら情報収集したところで、実際に体験してみないと自分にあっているかどうかはわからないのです。いくらよい条件のところでも、自分にあっていなければ、目標を達成するのは難しいです。なので、とりあえず一度体験してみることをおすすめします。

 

ほとんどのパーソナルジムは無料体験を行っていることが多いです。なので、深く考えすぎず、フットワーク軽く動くのがよいですね。

 

というわけで今回は以上です。

 

この記事がみなさんのお役に立てば幸いです。

 

-ダイエット, パーソナルジム, 横浜のパーソナルジム, 神奈川のパーソナルジム, 筋トレ
-, , , ,

Copyright© Sho blog , 2024 All Rights Reserved.