ノウハウ 筋トレ

【筋トレ】あなたもやっている?モテないNG行動3つ

投稿日:

【筋トレ】あなたもやっている?モテないNG行動3つイメージ画像

 

初心者
筋トレをしてモテたい人

「ぶっちゃけ異性にモテたくて筋トレをしているんだけど、いまいちモテない。モテなくなるNG行動があったら知りたい。あと実際に筋トレを始めたいんだけど何からしたらいいんだろう。」

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

✔ 本記事の内容

  1. 筋トレでモテなくなるNG行動3つ
  2. モテるために今すぐ筋トレをはじめましょう

 

この記事を書いている僕は、筋トレ歴3年ほど。

実際に筋トレをはじめてからモテるようになりました。

 

 

最近、日本ではフィットネスブームにより、筋トレやダイエットを新たに始める方が多くなっています。

 

基本的に筋トレをするとモテるようになる可能性が高まりますが、逆にモテなくなってしまうNG行動がいくつかあります。気づかぬうちにやってしまうとせっかくの頑張りが台無しになってしまいます。

 

なので、今回は「筋トレでモテなくなるNG行動3つ」をご紹介します。加えて、実際に筋トレをはじめる方法も紹介していきます。

 

当ブログ(しょうブログ)では、以前に筋トレをするとモテる理由やモテるためのポイントについても解説していますので、興味ある方はどうぞ。

≫筋トレをするとモテる3つの理由【実体験を語ります】

≫筋トレでモテるために押さえておきたい3つのポイント【体験談】

 

※この記事は5分くらいで読み終わります。

 

 

1.筋トレでモテなくなるNG行動

【筋トレ】あなたもやっている?モテないNG行動3つイメージ画像

 

筋トレでモテなくなるNG行動として、次の3つがあります。

 

  1. 筋肉をつけすぎるとモテなくなる!?
  2. 筋トレしているアピールはモテなくなる!?
  3. 筋トレを強要するとモテなくなる!?

 

筋トレによってモテる体系になるのはもちろん、筋トレはメンタリティや周りの環境も変えてくれます。

 

そして、その結果モテるようになります。

 

しかし、いくつか気を付けるポイントがあります。無意識にやっている行動でモテなくなる可能性があります。

 

今回はこの3つのポイントについて解説していきます。

 

1-1.筋肉をつけすぎるとモテなくなる!?

筋トレでモテなくなるNG行動として、【筋肉をつけすぎる】ことが挙げられます。

 

≫筋トレでモテるために押さえておきたい3つのポイント【体験談】

こちらの記事でも解説していますが、筋肉をつけすぎるとモテなくなる可能性があります。

 

僕の経験上、男性の場合はゴリマッチョに近づくにつれ、女性より男性にモテるようになります。

 

なかにはゴリマッチョ好きな奇特な女性もいますが、レアな存在です。

 

このようにモテることに焦点を当てた場合には筋肉をつけすぎるとモテなくなる可能性があります。

 

1-2.筋トレしているアピールはモテなくなる!?

筋トレでモテなくなるNG行動として、【筋トレしているアピール】が挙げられます。

 

筋トレをし始まるとどうしても誰かに言いたくなったり、アピールしたくなったりします。

 

でも筋トレしているアピールは程ほどにしましょう。

 

筋トレにいいところは、あえて筋トレをしていると言わなくても見た目の変化によって相手に伝わることです。

 

これのいいところはモテたいという必死さが出ないところです。モテたいという気持ちが相手に伝わると相手はこちらに対して構えてしまいます。

 

その結果、気持ちばかりが先走って空回りすることがよくあります。

 

ある程度筋肉がついてくると自然と気づかれるになります。気づかれて興味を持ってもらえた時に少し話すことで好感を得ることができます。

 

また、気づかれるということはそれだけ筋肉がついたということなので、自信を持っていいでしょう。

 

なので、筋トレしているアピールはそこそこにしておくとよいでしょう。

 

1-3.筋トレを強要するとモテなくなる!?

筋トレでモテなくなるNG行動として、【筋トレを強要する】ことが挙げられます。

 

実際に筋トレを続けていると、筋トレの良さがわかってきて他の人にも勧めたいと思うようになります。

 

それに加えて筋トレ仲間が欲しくなってきます。

 

でもそこで他の人に筋トレの良さを熱心に伝えたり、筋トレをするように強く勧めるのはあまりおすすめしません。

 

1-2と同じ理由ですが、あまりガツガツしすぎると相手は引いてしまいます。

 

僕もはじめて2.3ヶ月経って筋トレの良さがわかってきた時に「この筋トレの良さをみんなにわかってほしい」というどうしようもない欲求が湧いてきたことを覚えています。

 

そしてそれを友人にぶつけた時の温度差に愕然としたことも覚えています。

 

口で頑張って説明したところで、伝わることはたかが知れています。というかほとんど伝わりません(笑)

 

伝わらないだけならまだしも悪い印象を持たれてしまう可能性もあります。

 

じゃあどうすればいいか。

 

筋トレによる外見や内面の変化を身をもって示すこと、これに尽きます。

 

言葉で説明するよりも自分自身の変化を見せることがモテるためには効果的です。また、口で説明より何倍も説得力があります。

 

その上で興味を持ってくれた人に対して教えてあげたり、一緒にトレーニングをすることをおすすめします。

 

2.モテるために今すぐ筋トレをはじめましょう!

【筋トレ】あなたもやっている?モテないNG行動3つイメージ画像

 

ここまで、筋トレでモテなくなるNG行動について説明してきました。続いて筋トレのはじめ方について紹介していきたいと思います。

 

当ブログ(しょうブログ)では、筋トレのはじめ方について記事を書いています。

 

こちらの記事では自分で筋トレをはじめる方法についてまとめています。

≫【初心者必見】筋トレ・ダイエットの始め方【基礎知識・本・グッズ・サプリ】

 

また、ひとりでやるのは自信がないという方にはパーソナルジムもおすすめです。パーソナルジムでは専門家がマンツーマンでのトレーニング指導や食事指導をしてくれるので初めての方にはおすすめです。

以下の記事でパーソナルジムについてまとめていますので参考にしてみてください。

≫【初心者必見】パーソナルジムとは【特徴・メリット・デメリット・効果】

 

まとめ:筋トレでモテたいなら今がチャンス!

【筋トレ】あなたもやっている?モテないNG行動3つイメージ画像

 

記事のポイントをまとめます。

  • 筋トレでモテなくなるNG行動を3つ紹介しました。
  • ①筋肉のつけすぎ、②筋トレしているアピール、③筋トレを強要する
  • それに加えて、筋トレをはじめるための方法を紹介しました。
  • さあ今すぐ始めましょう

 

こんな感じです。

 

今回いろいろ説明しましたが、筋トレでモテたいなら今がチャンスです。

 

理由は最近日本ではフィットネスブームが来ており、みんなの注目が集まっているからです。

 

また、ブームはこれから盛り上がってくるのでまだまだ始めてない人も多いです。先行者有利をとりたいなら今のうちです!

 

というわけで今回は以上です。

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

 

-ノウハウ, 筋トレ
-

Copyright© Sho blog , 2020 All Rights Reserved.